2022年2月10日木曜日

【20220210:木】+++昼夜逆転生活+++

 


■□

昼夜逆転してる。

いかんねぇ。


乾物屋さんに小豆を買いに行って、久しぶりにあんこを炊いてみようと思ってね。

そこの娘さん(と言ってもお子さんのいる奥さんなんだけど)の実家がその乾物屋さん。

お母さん曰く「娘と全くタイプが違うから」。

美人で明るくポジティブなお母さん。

ついでにこれもお客さんがバイトしてるというチェーン店の酒屋さんに。

とても真面目にバイトしてた。

黙々と。

ちょっと疲れた顔してたから業務が大変なのかなと思ったり。

720mlの蓬莱泉を購入。

太君のおでんをよくご馳走になった頃を思い出しながら呑むためにね。



今日は昨日から一睡もしてなくて、つまり徹夜してしまって、朝7時前から焙煎を始めた。

パプア・ニュー・ギニアはこれが最後となる。

でも、コーヒー豆輸入商社のサイトに3月初旬に入荷予定と記載されてたのでよかった!

しばらく店内で飲む分だけになるけれど、3月にはまた焙煎した豆も販売できそう。


夕方に少し横になったけれど結局完全には眠れなくて、うとうとしただけ。

それでいていろいろ作業しつづけるぼくの体力って何なのだろう?


そうそう。

明日祝日だということに全然気づいてなくて、夕方ラジオのMCのコメントで知った。

それで、大急ぎで母の通ってるクリニックに電話して母の薬を処方してもらい、調剤薬局で薬を買って帰った。

世界のペースとぼくのそれとがズレてる気がしたのだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿