2021年9月23日木曜日

【20210923:木】+++明日から3日間臨時休業!!!と今朝見た夢のこと+++

 


■□

好天の秋分の日。

空が高くて気持ちいいね。

先回もお知らせしたように明日9月24日(金)から26日(日)まで2回目ワクチン接種とその後の副反応対策でお店を休業させてもらいます。

よろしくお願いいたします。

副反応が大したことなければ26日(日)は営業するかもしれませんが、その際はまたここで連絡いたしますです。

ところで、昨夜は久しぶりに日付が変わる前に眠ってしまい、明け方夢を見ていました。

ぼくにはめずらしくはっきり記憶している夢でした。

2年ちょっと前に亡くなった父とのやりとりをした夢でした。

・・・

バカバカしい設定の夢ですが、それは夢だから仕方ないです。

大きなナメクジがこれまた大きな陶製の壺の赤土の中で育っていて、それがお店の料理の出汁になっているという設定の夢でした。どんな種類のお店なのかわかりませんが、父が高いお金を払って買ったナメクジらしい。

ぼくが使ってるナメクジには、シワのようなアザのような筋が表面に出ていて、父によるとそれはもう古い証拠で、新鮮で活きの良いナメクジに交換しないと料理の味が落ちてしまうとのことだった。

すると父はいきなり壁を壊し始め、なぜだかその中にいる新鮮な夥しい数の小さなナメクジを取り出し、壺の中で育てるというのだった。壁の一部が壊されて、石膏ボードの破片と破れてだらしなく垂れ下がった壁のクロスの向こうにレンガのような赤土が壁のようにびっしりと詰まっていた。その中に新鮮な小さなナメクジが蠢いているわけだ。このままではお店を開けられないし、壁を補修しないといけないし、そんな時間はとてもないし、ぼくはどうしたらいいんだろうと途方にくれながらも焦っているという夢だった。

そんな夢を見たのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿