2021年9月9日木曜日

【20210909:木】+++ネットでの出会い+++

 


■□

ネットで出会い・・・と言うとなんだかヤラシイ感じがするかも。

でも、違うんだな。

今夜たまたまインスタで見た銅版画作家さんをフォローしたら、その作家Nさんがぼくのインスタの作品等を見てくれて、ダイレクトメッセージをくれて、しばらく彼女とメッセージのやりとりをしたのだ。

Nさんはぼくの過去の投稿も全て見てくれたようで、新栄VOUSHOの室内動画まで見てくれて、『プレス機発見!』までしてくれた。

恐縮でした。

Nさんの作品の世界観や、銅版画だけでなく、その額装や、一緒に飾ってる小物に至るまで統一感のあるこだわりが心地よい。それは木口版画の若月さんが紙の質感に並々ならぬこだわりを持っているのと同じ種類のものだと思った。

ぼくはNさんの全ての作品をまだ見終えてないけれど、とても刺激を受けた。

ネットでの偶然の出会い(ひょっとすると必然だったのかもしれないけど)は久しぶり。30年ぶりくらいかな。

今日はお客さんともたくさん話せたし、充実した日だったなぁ。

よかったよかった!

*今日の写真: Sさん、Rさん、ありがとう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿