2021年9月6日月曜日

【20210906:月】+++秋だと感じた瞬間+++

 


■□

陽射しは強いけど、もう夏の陽射しじゃないとわかる瞬間が毎年ある。個人的に季節の変わり目を実感する瞬間だ。

今日の開店時、空を見上げて夏の終わりを感じたのだった。

もちろんまだ何日も夏の名残の暑い日があるはずだけど、それでもそれは盛夏の頃とはあきらかに異なってる。

陽射しの角度もはっきりと変わってるからね。自分の影が長くなってる。

ぼくは、夏の暑さにも冬の寒さにも弱くなってしまったけれど、こうした夏の名残のような日々が、日に日に秋めいていく日々がとても好きだ。

遠くでツクツクボウシが一生懸命切なくないている、こんな日々が好きだ。

願わくば台風が来なければぼくの理想的な秋として完璧なんだけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿