2021年9月17日金曜日

【20210917:金】+++台風シーズン到来やだなぁ+++

 


■□

台風14号。

熱帯低気圧になると言ってたのに、海水温度が高くてまた勢力を持ち直して台風のまま西日本に上陸し、本州を横断していく予想進路。

ぼくのお店のある場所については大雨はしのげるけれど、強風がこわい。

最大風速30m/秒だとか。

突風で屋根が持ってかれないかいつも心配するんだ。

お店の外観、外装は50年くらい前のままのオンボロだからね。 

気候的には好きな時季だけど、台風だけはノーサンキューだなぁ。

なんとか被害を出さずに通過してくれることを願うのみ。

と言いつつも毎回台風でもお店はオープンさせている。

お客が来なくてもね。

明日が台風通過の本番だね。

皆さんのところも被害が出ないことを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿