2021年9月28日火曜日

【20210928:火】+++野口哲也展に!+++



 

■□

ずっと前から野口哲也の鎧を纏う人々シリーズを見たかった。

昨年だったか、一昨年に富山県にある刀剣美術館で展示されたのを見に行こうか迷って、結局日帰りではきついのでやめたのだった。

半年くらい前に、刈谷市美術館で個展が開催されるのを知ってから、待ちに待ったという感じだった。

VOUSHOのお客さんで興味ありそうな人に何人もお知らせしたくらいだった。

実物を見ることで、作品のサイズ感もわかった。彼の作品集は持っていたのだけど、サイズ感がわからなかったからね。

5cmほどの小さなものより、ぼくは中くらいの30cm程の作品が気に入った。

平日で入場者も少なくゆっくりじっくり見ることができたのもよかった。

野口さんのインタビュービデオで、彼のものづくりのコンセプトもよくわかり、考え方に共感できるところも多く、とても賢い人だなという印象をもった。

ぼくは図録(3000円)以外にもポスターを買ってしまった。

見ることができて本当によかったなぁ。 








0 件のコメント:

コメントを投稿