2021年9月11日土曜日

【20210911:土】+++え〜?今言うか???+++

 


■□

2020オリンピックの前って確か『コロナに打ち勝ったことを世界にアピール・・・』とか『復興五輪・・・』とか言ってたけど、それがうまくいかないとなるとまるで無かったことのように触れないよね。

総括しないのか?

どうなってるの?

それどころかやってよかったと自画自賛してる。

どれだけ厚顔無恥なわけ?

この厚顔無恥のさらなる厚塗り化と質問には真摯に答えずはぐらかすことしか政権与党はしてないよなぁ。

それに加え、これだけ全国的にコロナ第5波でコロナ患者が増え、病床が逼迫し、入院できずに自宅で亡くなる人までいるのに、まるでもう収束するかのように、11月からコロナ規制を緩和すると言ってる。

オリンピックの時と同じく、耳触りの良い言葉を並べ立ててるだけじゃないか。

選挙前に国民の不満をそらすために、甘言を撒き散らしての人気取り。選挙後にはまたコロナ感染の収拾がつかず緊急事態宣言を乱発する可能性だって十分ある。

なぜこんな幼稚な欺瞞がまかり通るんだろう?

とにかく今をどうにかすることが先決なのに。。。

場当たり的とさえ言えないワクチン一本槍の無政策で、あとは自分でなんとかしろとお得意の自己責任論か?。。。

それでも半分以上の国民はおそらく今度も選挙に行かず、間接的に現政権のこの無責任政策を支持するんだよね。

選挙に行かないことは、現政権への不満の意思表示ではなく、現政権でいいということになるって理解してほしいなぁ。

民主主義はなんだかんだ言っても良いシステムだとぼくも思うし、それを守るには選挙に行くことなんだよな。

投票したら5000円もらえる!とかにしたら行く人は爆発的に増えるよね。(因みにこの金額はマイナンバーカード作ったら5000ポイントからね)

そういう単純なものでもやればいいけど、投票率が上がったら既得権益を失うとわかってる魑魅魍魎たちが許さないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿