2023年10月1日日曜日

【20231001:日】+++Tumblr再開した+++

 



■□

実はTumblrを再開した。

ぼくの好きな画像を集めるだけなんだけど、それをアーカイブにして見てみると自分の好きの傾向がはっきりわかるから面白い。

2年ほどやめてたのは、急に規制が厳しくなってヌード等が削除されたり表示できなくなったから。確かにポルノサイトが参入してきて身も蓋もないお下劣な無法状態になってたけれど、それはそれでアナーキーで個人的には面白かった。

そうしたエロ動画とアートとを十把一絡げで削除しまくりだしたのでつまらなくなってやめたのだった。

今はその時よりもましになったけれど、ぼくと同様にそんな規制にうんざりしてやめてしまった人が少なくなく、時間をかけて探さないとぼくの好みの画像になかなか巡り会えない感じだ。ぼくがフォローしてた人の大部分が去ってしまったからだ。

1ヶ月に数回程度だけれど、8月から気に入ったものを再び自分のページにリブログし、それをアーカイブ表示してこっそり楽しんでる。

ちょうど秋の夜長だからいいかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿