2023年10月29日日曜日

【20231029:日】+++120枚+++



 ■□ 

無印良品のノートになんとなく絵を描き始めたのが、去年の11月中旬だった。

その後、パッタリと描かなくなったことが何度もあったけれど、昨日(2023/10/28)最後の120枚目を描き終えた。

これらは下書きなんだけれど、描き始めるとついつい描き込んでしまうのがぼくの悪癖。本番を描けない『下描き作家』だと知人に揶揄される所以だ。

こうしたノートが気づけば何冊にもなる。

『下描き』で満足してしまい、本番前に燃え尽きた夥しい数のぼくの下絵たち。

彼ら彼女らを救うことはできないだろうか?

その一つの方策がZINEにあるような気もする。

どうかなぁ?  

そんなことを考えてたら、今日Mくんが来店し、彼が20代の頃、最初に作ったZINEをぼくにくれた。

ぼくの好みのイラストやコラージュ満載のとてもいかしたZINEだった。製本も含め、その完成度の高さに正直驚いた。

またまた刺激を受けた。

このZINEはもちろん永久保存版にする。

まさにナイスタイミング!

ありがとう、Mくん!



0 件のコメント:

コメントを投稿