2023年10月24日火曜日

【20231024:火】+++3ヶ月ぶり+++

 


■□

嘘のようだけど本当のはなし。

前回のVOUSHO映画会は7月25日だったからちょうど3ヶ月ぶり。

あっという間だね。

今回はロイ・アンダーソン監督の2007年公開映画『愛おしき隣人』を観た。

ストーリーを追える映画と違い、個別のイメージを最終的には一つにまとめて愉しむような映画なので、睡眠映画になってしまわないか心配した。

ところが、観終えてからの感想タイムは予想とは違っていろんな意見が出てとても有意義なものになった。愉しかった〜!

ぼくはこの映画が好きで何度も観てるからある程度細かなところもわかってるつもりだったけれど、初めて観た人の方がぼくよりずっと細部まで把握してることがわかり自分の見方のいい加減さを知るとともに、参加者の人たちの深い理解力に感心した。

タイミング合わなくて来れなかったり、来店してくれた時に誘えなかった人はまた次回にね。

岐阜からの参加もありがとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿