2023年11月1日水曜日

【20231101:水】+++コーヒータイム+++

 



■□

11月になった。

そして今日は、名古屋市若年者自立支援ステップアップ事業として南部ステップアップルーム『ミライデア』を運営してる知人の依頼で講師を勤める日だった。

喫茶店のマスターとコーヒータイムということで、コーヒーの淹れ方を実演し、利用者さんたちとおしゃべりするというもの。

本当に6〜7年ぶりの出張店舗みたいなもので、持っていくものとか準備に手間取った挙句、とんでもない忘れ物なんかもして、始まる直前に大須に買い物に行ったりとドタバタだった。

でも始めたらそんなことはすっかり忘れて、若い利用者さんたちと淹れ立てのコーヒーを飲んでもらいながらおしゃべりしてぼく的にはとても楽しい時間を過ごせた。2時間があっという間だった。

このコーヒータイムを手伝ってくれた友人やミライデアのスタッフさんたちのおかげでもある。本当にありがとう。

利用者さんにも何か印象が残ってくれるといいなと思った。

こんな大人もいるんだなって感じでね。

*ポスターの紹介文で「定年後」になってるけど、正確には定年5年前の早期退職なんだけどね。『ミライデア』のリンクはこちら。




0 件のコメント:

コメントを投稿