2023年11月11日土曜日

【20231111:土】+++覚書:衣替えした+++

 



■□

昨夜から気温が随分低くなった。

それで今日から長ズボンに衣替えした。

ぼくの中で冬のはじまりかな。

毎年いつ衣替えしたのか覚えておこうと思いながらいつも忘れてる。

何十回同じことを繰り返してるんだろう。

11月中旬になったら、否、11月11日、1111が冬の始まりって覚えておこう!

タル・ベーラ監督の映画は『ヴェルクマイスター・ハーモニー』しか見てなかった。

なんとアマプラで見ることができるのがわかったので、7時間18分の『サタンタンゴ』を見始めた。 

タルコフスキーに似てるが彼ほど詩的ではないし、ソクーロフほど冗長でななく切れも良い。アンゲロプロスほど政治的ではないけれど、現実感と説得力がある。

なんて勝手なことを言わせてもらった。

つまりは、彼の映像が好みだということだね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿