2023年11月3日金曜日

【20231103:金/文化の日】+++オブジェじゃなくなったぜ!+++



■□

映らない古いテレビとか使えないパソコンとか使えないカメラを飾っていても仕方ないってのがぼくのこだわり。

でもアナログ放送が終了してデジタル放送になったりして、ハード側は問題ないのに使えなくなるモノってあるよね。

世の中の都合でね。切ないね。

VOUSHOに置いてるあるソニー・ジャッカルと厨房に置いてるソニー・ネロはモノクロTVが映るのだけど、長らく使えない状態が続いていてずっと懸案事項だった。

でもやっとRFコンバーターを入手できてDVDやデジタル放送(別途デジタル・チューナーが必要)を映すことができるようになった。

小さな画面に映像が映った時、単純に嬉しかったなぁ!

息を吹き返したって感じだよな。

お披露目をどうするか考慮中です。

もちろん両方とも音も出ま〜す。

*映ってるのはブラザーズ・クェイの「ストリート・オブ・クロコダイル」をDVDプレーヤーからね。コンポジット端子が無い古いテレビでもDVDをアンテナ端子を通して映せるんだよね。以前ノスタルジックテレビで個展の時のスライドショーや動画をDVDに焼いてDVDプレーヤー経由で流してたようにできるよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿