2023年7月25日火曜日

【20230725:火】+++VOUSHO映画会+++

 


■□

5月6日以来の夜VOUSHO映画会。

「今までに何回やってるんですか?」と訊かれ、カウントしてないことに気づいた。

もともとこれはプライベートなものだから、お店のイベントと切り離して考えていたからだ。

同じようにVOUSHO寫眞倶楽部で写真を撮りに出かけたのもプライベートなものなのでカウントしてなかったな。


さて今回の映画会ではアイスランド映画『たちあがる女』を見ることにした。

ぼくを含め参加者6名。


大人の寓話でありながら、現実の政治問題、環境問題等々がないまぜになった作品だと思う。

とにかく主人公の女性の意志の強さと行動力が潔くてかっこいい。守護天使のような男性3人の楽器演奏、同じくウクライナ女性3人の民族音楽的な合唱もファンタジーさを増幅していてユニーク。


観終わってから各自持ち寄った飲み物とお菓子をつまみながら歓談した。

楽しいひとときだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿