2023年7月21日金曜日

【20230721:金】+++写真展へ+++

 


■□

高層ビルの並ぶ名駅中心街。

古い雑居ビルが今でも存在するんだね。

レトロなタイル。

細かく分かれたテナント。

間口は狭いのに奥行きがある。

ちょっとした迷路、ダンジョン、九龍城。

目的のギャラリーはその2階最奥にあった。

GRDigitalのスローシャッターで独特の動きのある写真を撮っていたユミさん初の個展だった。

今回はこれまでのユミさんの写真(ソニーαの写真もあるのかな)をコンセプショナルな意味合いに再構成して展示しているものだとぼくは理解した。

複数枚のテイストの違う写真を全体として一つの写真とみなし、反対側の壁面に一枚だけ展示してある写真と等価なもの・・・ってことだったかな。

コンセプショナルなものは難しくてぼくにはよくわからなかったので、間違って解釈してる可能性大なのでご注意を。

難しいことは抜きにしても、ユミさんの写真は彼女のセンスが煌めいていてカッコいいからぼくは好きだなぁ。

ユミさんは在廊してたし、タカさん夫妻にも偶然会えてよかったな。


*上の写真はユミさんとその写真友だちの人たち。平日なのに見にくる人が後をたたなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿