2023年7月6日木曜日

【20230706:木】+++気づいたら半年以上すぎていた+++

 


■□

インスタの自分のページを久しぶりに見てみて驚いた。

最後の投稿は1月1日で、それから半年以上過ぎていたからだ。

つまり、その間ぼくは全く作品作りをしていないということだ。

いつもと変わらぬ日常を送れることは幸せだけど、日々の生活に追われてただけで、ぼくはすこし情けない気持ちになった。

まぁ、これもぼくだから仕方ない。

残念な性質だけど受け入れるしかないのだよな。

いつかやる気になりますように。。。

そんな日は来るのだろうか?・・・

同級生で部活のチームメイトだった今井ちゃんが今年の1月25日に亡くなり、そのお通夜に行ったのは1月27日㈮だった。

彼が亡くなってからもうすぐ半年になるのだった。

今日今井ちゃんの奥さんからお志の品物が届いて、半年過ぎたことにぼくは気付いた。

葬儀の数日後、奥さんからお礼の電話をいただいた。

今度はぼくの方から電話してお礼を言った。

電話の向こうの奥さんの声はあの時より元気そうですこし安心した。




0 件のコメント:

コメントを投稿