2023年7月19日水曜日

【20230719:水】+++2ヶ月ぶりだね+++

 


■□

太くんが前回神奈川から来てくれたのは約2ヶ月前の5月9日だった。

だから久しぶり・・・と言う感じがしなくて、その翌日、つまり前回が昨日のことの様な錯覚がした。

今日は太くんの同級生との午後6時からの飲み会の前に来てくれた。

1時間しかなかったから(この前にも彼には予定がしっかり入っていたからね)、冷たいデザートを頬張りながらコーヒーして少しおしゃべりしたただけだけれど、時間を割いてくれたこと、それがとても嬉しいことだった。

改めてぼくは思ったのだけれど、『時間がなくて・・・』っていう言い訳はしてはいけないね。

時間は作るものだからだ。

本当に必要だったり大切だったりするなら、やりくりして時間は作るものだから。

それができない時は、言い訳などせず『今回はいけなくてごめんね』でいい。

そんなことを思ったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿