2023年7月20日木曜日

【20230720:木】+++2023年の梅雨明け+++

 




■□

梅雨明けしたらしいね。

そしてもう学校は終業式で夏休みに入るらしいね。

そこでぼくも2023年のVOUSHOの夏休みをどうするか考えてみた。


結論から言うと、今年は夏休みは設けない。

なにも商売熱心だからではない。

夏はお客さんが一年でも最も少ない時期だから、この期間に休みをとった方が理にかなってる。

でもぼくは人混みと暑いのが大の苦手だし、休みを取っても人で密な所に出かけるわけでもないし、結局のところ空調の効いた部屋の中でじっと引きこもっているだけでいつもの定休日と変わらないからね。

だからぼくは世間の夏休みが終わり、子どもたちが学校に戻り、平日は人出が少なくなる秋をじっと待ち続けるのだ。

夏休みを設けない代わり、10月下旬に秋休みをとってもいいかなとも思ってる。

随分と久しぶりに旅行してみようかなどと。

それにしても暑いねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿