2023年6月21日水曜日

【20230621:水】+++またまた臨時休業に遭遇したけどそのあとはリカバーした+++

 


■□

どうも臨時休業にぶちあたってしまう癖がついてる。

でも今回はこちらの落ち度でもある。

臨時休業してないか調べを怠ったからだ。

にしても、初めて行くお店だったのでシャッターが閉まってるのを見た時の衝撃は小さくなかったなぁ。

こんな日はつづく。。。んだろうなぁ。

とりあえずランチを別のお店(ビストロ)でとってから、気持ちをリカバリーすることにした。


次に向かったのは最寄り駅が勝川駅の古本屋だ。

その店主がだしてるフリーペーパーの文章が好きなのでちょっと前から気になっていた。

この古本屋は古民家カフェの二階を間借りしているかたちだった。(このカフェは以前一度だけ知り合いの展示を見るために来たところだった)

若い店主とも少しだけ言葉を交わした。

小池アミーゴの絵の展示もしていた。

メディアにとりあげられてることもあってか、平日なのにほかにもお客さんが来てて人気店なのを実感した。

物量が多くないので一通りどんな本があるか見て帰った。


そこから19号を横断し5分ほどのところにあるリノベを手がけるお店に向かった。

以前は名古屋の鶴舞から北にある千早交差点のそばにとてもしゃれた店舗を構えていた。

そこは中古カメラの販売と修理をやっているYくんも間借りしてお店を開いていた。

店主の彼女とは10年以上ぶりだった。

産まれたばかりの赤ちゃんが今は中学1年生だと言う。

人生はなんて短いんだろう!

相変わらずパワフルな彼女の話しぶりを懐かしく思いながらきいていた。

時間が逆回りして昔にもどったような感覚になった。


そこを出て帰る時にはすっかり気分もリカバリーしていた。

勝川近辺に来たらまたそれぞれのお店を伺ってもいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿