2023年6月16日金曜日

【20230616:金】+++8回目のヤッホーは三人で+++

 


■□

梅雨の合間。

まさかこんなに晴れるとは。

6割方雨で延期になるだろうなと内心ぼくは思っていたんだ。


「一緒に行こう!」と言っても、日程を決めなくちゃ、あっという間に月日は過ぎて結局行けないことになる。そんな繰り返しだったりするよね。

「また行こう」じゃなくて「いついつ行こう!」と具体的に決めておかないとね。

そこで今回は6月16日(金)に決めておいたんだ。雨だったらまたその時考えるってことにしてね。



ガラス作家の二人。

今までも海上の森を一緒に歩いたりした。

ぼくの記憶違いでなければ、今回で3回目になる。

真冬に海上の森の物見山に登った時が印象深かったなぁ。


今日はぼくのお気に入りの池の脇のカフェで三人でモーニングしてから、某公園のこれもぼくのお気に入りのスポットを案内した。

暑いけれど風が少しあって、木陰はとても気持ちよかった。

人の居ない広大な空間を三人で独占してる感じだった。

彼女たちがそれぞれ熊やイノシシ除けにザックにつけてるカウベルの音も耳に心地よかった。

ぼくが振り向かなくても、彼女たちの居る場所が、ぼくとどのくらい離れたところに居るかわかるのも、表現が変かもしれないけれど、安心で心地よかった。



お昼ご飯に彼女たちの手作りおにぎりをご馳走になりながら、話題は多岐に及んだ。

ぼくの頭の上で風にながされる雲のように時間はどんどん過ぎて行った。

こんな時間はもっともっとゆっくり過ぎてほしいと願わずにはいられなかった。


幸せな時間をいつもありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿