2023年5月31日水曜日

【20230531:水】+++久しぶりにSwampsideのカフェでモーニング+++

 


■□

いやぁ~、久しぶりだったぁ。

前回はまだストーブがついてた頃だったからな。

今日で5月も終わりなんだものなぁ。


温かくなったので、ぼくが入店した時、すでに二組のお客がデッキスペースでモーニングしてたよ。

二組の間に位置するテーブルに座れなくはなかったけれど、

ぼくは誰も居ない店内のテーブルに居場所を定めることにした。

その決断まで数秒ってところかな。

特別な理由がなければ、人が居るところを本能的に避けてしまうんだな、きっと。




本を持ってこなかったことが悔やまれた。


このカフェならBGMを聞き流しながら読書できる気分になるからだ。

ぼくがそんな気分になるお店ってなかなかないからここは貴重だ。




帰り際、駐車場に立ててある看板が気になった。

これって以前なかったような気がするけどなぁ。

『ゆったりと・・のんびりと・・』

『オトナのための』

いいね~。

そしてぼくならはそこに『群れない』ってのを個人的には付け足したいかな。

そしたらパーフェクト!

どうかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿