2023年5月30日火曜日

【20230530:火】+++エンジン音+++

 


■□

予想通り静かな火曜営業日兼5月最終営業日となった。

コンナヒモアル。

客席で穂村弘の「にょにょっき」を大笑いしながら読んでたら、ド・ド・ド~っていう低いエンジン音。

音の方向からどうやらぼくのお店の駐車場に入って来るもよう。



見覚えのあるシルバーのスポーツカー。

アルファロメオ・スパイダー2000

以前来店してくれた時も写真を撮らせてもらったやつだ。

確かフォトグラファーさん。

ぼくの記憶も部分的には大したもんだぁ!

他のお客さんもいなかったので、彼からかなりプロフェッショナルな写真の話をきかせてもらった。こういうのは本当に役得ってやつだね。



こんな日だけど、最後は7時半ちかくまで延長。

常連の陶芸作家アンディーと読み聞かせ&製本ボランティアのIさん。

その二人とぼくとであれこれ話はつきなかったんだよね。


ということで、5月の営業終了。

今月も本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿