2023年5月29日月曜日

【20230529:月】+++濃い月曜日、でもって梅雨入り+++

 


■□

平日月曜日。。

しかも雨のマンデー。。

しかもこの地方も例年より早く梅雨入り。。

でも、店内はなぜかホットだったなぁ。


コンナヒモアル。


EOS 5Dをゲットした友人が安城から来てくれた。

今までも雰囲気ある写真を撮ってた彼。

彼の好きなフォトグラファーは高橋ヨーコ。

ぼくも彼女の中版写真が好き。

お店にも彼女の写真集を1冊置いてる。

友人が5Dで切り撮った写真、それを見るのが楽しみだ。


そこに元同僚の豊嶋さん。

今月9日にグラフィック社からしおりの本を刊行したところ。

『ニッポンのアンティークしおり』(税込み2,200円)






そこに三人組到着。

常連のSさんが友だち二人を連れて来店してくれた。

友だちの一人はTさん。

今回初めておしゃべりしたけど、話やすい人。

好奇心旺盛で懐深いということがぼくの思う素敵な人の共通項。

実は豊嶋さんのしおりの展示を以前彼女のお店でやったことが判明。

偶然の再会となった。


濃い月曜日だったねぇ。

ありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿