2022年12月9日金曜日

【20221209:金】+++今日は自転車であちこち行ったよ+++



■□

平〇公園駐車場に軽トラを停め、荷台からDahonをおろす。

今日はこれでまわるんだ。

まず、10年ぶりくらいのお店に。

『babooshka』

定番のごぼうのドライカレーのセットを注文。

店主と久しぶりにいろいろ話した。

来ることができてよかった。

ずっと気になっていたんだ。

次に向かったのは昨日のリベンジのためか。

湯浅さんの個展を見る。

相変わらずセンス良すぎ。

さすがだな。

今回の大きな作品の一つ、シメナワは迫力あっていいな。

そのまま広小路を東へ走る。覚王山のギャラリーに三浦さんの作品を見に行く。


三浦さんと会うのも本当に久しぶり。

左手首のケガもよくなったようでよかったよかった。

古い金属をうまく組み合わせるアイデアとセンス。

話してると会ってなかった時間がどんどん埋められる感じがしたなぁ。

陽がだいぶ傾いて、信号待ちしてるとちょっと寒く感じたり。

次はずっと行きたかったけれど場所がわからなくていつも諦めてたお店へ。

自転車だから捜索しやすい。

そしてついに今日行けた古本屋さん。

本山から今池に移転してもう何年経つんだろう。

今日は三十分くらいしか滞在できなかったけれど、3階も含めすべての本をじっくり見てみたい。

最後はスタジオマノマノへ。

そしてtonariへ。

ここはいつも写真撮り忘れる。

宮下さんと外畑さん、二人と話せてよかった。

ここの展示はいつも刺激をもらう。

ありがたいこと。

夕方が早い。

猫が洞池についたときはもう夕陽だった。

お腹がすいてお肉屋さんで買った「エビカツサンド(290円)」をパクつきながら池の景色を眺めてた。

軽トラにDahonを積んで、やれやれ。

やっぱ、車は楽だね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿