2022年12月8日木曜日

【20221208:木】+++やったぜ!10,000歩越した~!+++

■□

久しぶりに1万歩超えた。

しかし、こんなことを気にすること自体いかんね。

運動不足甚だしい。

が、まぁ、そこはお許しいただいて・・・今日を振り返る。

お気に入りのカフェでモーニング。

今朝は屋外デッキスペースで。

屋外はぼくだけだった。

陽が当たると寒くはない。

ゆっくり飛ぶサギを2羽のカラスが追いかけてさながら空中戦のようだった。

野生も大変だなぁ。あれは一種のイジメだったのかなぁ。

4回目の植物園。


年間フリーパスを係の女性に提示するとき、少しうれしいのはなぜ?

今日は北門から南門へ向かい、途中、「ふるさとの森」エリアを探索。

いい。

いい。

なかなかいいぞ。

東北とか近畿とか地区ごとの樹木がぼくをむかえてくれた。

東北・北海道エリアなんて広い敷地にぼくしかいなくて、ぼくは鳥のさえずりに囲まれてたよ。

「ふるさとの森」を堪能したあと、南門へ。

そしていったん南門から植物園を出て、尾張旭市の維摩池公園へ。

1周約1.5kmの維摩池をぐるりと歩く。

ちょうどお昼を告げる時報のようなものが鳴っていた。

お腹よりも口が乾いたなぁ。

再び南門から植物園内へ。

北門までの時間をはかってみた。

速足で16分50秒。

汗かいた〜!

喉乾いた〜!

腹減った〜!

ランチに初めてのお店に入る。

軽トラで前を通り過ぎてから屋号が気になって、ひっかえしてはいることにした。

ランチ650円。

どうも居酒屋のよう。

水分も補給でき、空腹さも少し落ち着いた。

ぼくのお店のように店内が見えないお店はスリルがあるね。

アルファベット一文字の某ギャラリーへ。


サイアノタイプ(青写真)を利用した作品がどのようなものか興味がわいたから行くことに。

銭亀さんからもタイミングあったら見るように言われてた展示だった。

ギャラリーの駐車場に停めることができてよかった。

ギャラリーと同じアルファベットの駐車スペースだと覚えやすいけど、残念ながらNなんだよね。

店主は接客中だったので、作品を見終えてすぐにおいとました。

次は東山公園近くのもう一つのギャラリーへ向かう。

本日のメインイベント。

ところが、なんと!

『臨時休業』!

ぼくのお店のお客さんもこんな気持ちになるんだなぁと改めて思い知ったよ。

喫茶『ほ』へ。 

久しぶり。

店主とも久しぶりにあれこれ話す。

グァテマラ飲んで『ほ』っとした。

クリスマスツリーもお店によく合ってたなぁ。

よく歩いて、あちこち行ったから、当然のことながら疲れた。

でもこういう肉体疲労はなんかいいなぁ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿