2022年12月3日土曜日

【20221203:土】+++明日12月4日(日)は臨時休業です+++

 


■□

『臨時』ってのが個人的にはひっかかるのだけど、ともかく明日は「臨時休業」します。

一か月前からわかってたし、すでにそのことを告知してたので、本来は『計画(的)休業』なのだけど。

四十九日の法要に参加するためです。これも参加でいいのかな?参列っていうのかな?ぼくにはこの手の常識が全く備わってないので間違ってたらすみません。

気になるのは、明日この休業を知らずに来てしまったお客さんのことです。市外から瀬戸電をつかって来てくれたり、自家用車で遠路きてくれたりするお客さんはなおさらのことです。

臨時休業の張り紙を見て、さぞかしがっかりされることでしょう。それが臨時休業で一番申し訳なく思うところです。

父が亡くなったり、ぼく自身が急性虫垂炎になって入院、手術したりした時以外はほとんど臨時休業してないけれど、そういう日に来てくれてるお客さんがいるのを後から知って、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ぼくだって、いろいろ段取りとってお店等に行ったら、臨時休業ではがっかりしますからね。

一番確実なのは、「営業時間に」お店に電話してもらうことかな。

そして、次がこのブログを読むか、お店のTwitterを読んでもらうことです。

Twitterは営業日につぶやきをいれてます。

ぼくはインスタは画像優先に考えているので、お店の単なる業務連絡としては用いないことにしています。そのため、インスタをチェックしてもらっても意味がないのです。どうかご注意くださいね。

それと営業日になってる日は、台風だろうと開けています。原則的に営業日は休みません。

それでも遠くからお越しの際は万一に備え電話いただけるといいかなと思います。

その場合も、お店はぼくひとりで切り盛りしてるので、お客さんと対応していてときどき電話に出られない状況もあります。できれば再度電話いただけるとありがたいです。

それでは、明日は『臨時休業』します。

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿