2020年11月1日日曜日

【20201101:日】+++イマイちゃんの再訪+++


 

■□

営業時間が始まる前だったかな、お店の携帯に着信。イマイちゃんからだった。先月、ヒデキの案内で奥さんと一緒に来てくれた時プレゼントしたコーヒー豆が家族の中で好評だったから今日お店に行ってもいいか?という連絡だった。

もちろん!

コーヒー豆が好評でなくても来てくれたら嬉しい。

今回は奥さんと娘さんと3人で来店してくれた。娘さんは2月に出産を控えていて、大きくなって来たお腹で来てくれた。ありがたいこと。

ひさしぶりに「予約席」の札をテーブルに置いておいた。

 イマイちゃんたちが来て少しして、元同僚のシマさんがお兄さんと神奈川で教員をやっている友人と3人で来店してくれた。

そんなわけで今日はあまりゆっくりとは話せなかったけれど、またイマイちゃんの車椅子をひけてよかった。

ありがとう、イマイちゃん!

*イマイちゃん、サングラスを頭にちょんと引っ掛けてるのが何ともお洒落で、イマイちゃんらしくていいなぁとぼくは思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿