2020年11月2日月曜日

【20201102:月】+++重すぎる腰をあげる時が来てるのだ+++

 


■□

 雨の月曜日。

これから一雨ごとに季節は寒さを増していくんだよね。

それと世事に疎くなったぼくは今日はじめて明日が祝日だというのに気づいたのだった。給与所得者の頃はあれほど祝祭日を首を長くして楽しみにしていたのに、変われば変わるものだ。

明日と明後日はお店の定休日なので、そういうときはできれば祝日じゃないとありがたいのだけどね。人が多いところはうんざりなので。

毎日が日曜日になったら、きっとつまらないだろうとも思う。適度に(これが一番難しいことだけど)やるべきことがあるのがいいに決まってる。

チャーリーと話していて『人柄』だなぁと思った。

チャーリーはわかりやすい方だと思う。喜怒哀楽がはっきりしてる方だし、責任感がすこぶる強い。その責任感を成就するためならカラダを壊すことすら厭わない(それは大げさか)と思えるくらいだ。とてもぼくなら背負えない・・・ということでも、愚痴りながらもやってしまうのだ。残念ながらぼくには見習うことはできないが、チャーリーは面倒見が本当にいいナイス・ガイだ。

またまた1週間が終わってしまった。

気づけば11月に入っているではないか。

来月のこの時期には5月からやめていた展示会が再開だ。7ヶ月ぶり。完全にお尻に火がついてる。重すぎる腰をあげる時だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿