2020年11月21日土曜日

【20201121:土】+++あーあ、3割の中に入ってしまった+++

 


■□

午前11時過ぎだった。

下腹部に違和感。お腹が張った感じ。

開店直前、といれで用を足すも、すっきりしない。

賢さんも開店直後に来てくれたけどほとんど話もできず、豆買いのお客さんが帰ったところで、痛みも増してきたので臨時休業することに。

この痛みや膨満感や吐き気には記憶がある。

救急外来に行くことにした。

今回は入院の用意もして向かった。

おそらく緊急手術になるものと。


血液検査して、造影剤を入れてのCTもやって、医師の方針は今回も抗生剤で抑えるということだった。

ぼくも手術をお願いしたが、三連休で看護師等のスタッフも少なく、万全の態勢でオペにのぞめなかったりするし、今日は大きな手術中なのでいつ終わるかわからないとも。

コロナ禍で病院も大変だろうからぼくもそれ以上は無理を言えなかった。なにせ盲腸だから。しかし、盲腸なのに何故これほど慎重なの?と昔人間のぼくは不思議に思うのだった。

それにしても、一年での再発率30%にしっかり入ってしまった。10ヶ月で再発。

とりあえず、明日と明後日の三連休は臨時休業することにした次第です。

やれやれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿