2020年11月14日土曜日

【20201114:土】+++新規のお客さんが多いんだよなぁ+++


 

■□

営業時間が終わってみたら常連客はカトケンくんだけだった。

最近、新規のお客さんが多いような気がする。今日は特にそうだった。

どうしてこんな隠れた店を見つけて来てくれたのか、訊くタイミングが合ったときには質問することにしてる。

でもワンオペでやってるとなかなか訊くタイミングが取れない時の方が多い。

 

ぼくのお店は外から店内が全く見えないから、ドアを開ける勇気がかなり要ると思う。

先日もお客さんとの話の中で、その人が女性の同僚にぼくのお店のことを話してくれたそうだ。その女性はやっとここを探し当てて入り口まで来たのだけれど、結局中には入れずに帰った・・・と聞いた。

まぁ、ぼくならせっかく見つけたからには絶対入るところだけど、ドアを開けられなくて引き返して行く気持ちもわからないではない。

だから新規の女性客が一人でお店に来てくれた時には、よくぞドアを開けて入ってくれたと思わずにはいられない。

 

今日も、帰り際に「とてもおしゃれなお店ですね」と男性のお客さんに言われたのだけど、正直なところおしゃれというのとはちょっと違う気がして、モジモジしてしまう。

じゃ、なんて言われたらモジモジしないのか ?と自問してみる。

これだ!と言うのが見つかったら、また記します、いつかね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿