2020年11月10日火曜日

【20201110:火】+++ぐるっとまわって銭さん+++

 


■□

まずは歯医者の定期検診。

毎回思うんだ。え?!もう3ヶ月って。

今回も虫歯は無し。

歯の清掃をしてもらって終わる。

次回は2月。

また同じように、え?!もう3ヶ月過ぎたの?って思うんだろうな。

 




時間調整で散歩しよっと。

木々の間を歩く。

鳥のさえずりがかしましいほどに。

小学生の校外授業。

晴天。

池で魚釣りする人、遠景で。

きもちいい。

青空に ぽっかりっていう雲も好きだ。

 

 


千種区某所のトイレからの眺め。

天気が良ければそれだって気持ち良い。

コーヒー豆の配達と学食のテイクアウトランチ。

たっぷり話してココロも満足。

眠くなった。

 



久しぶりのコーヒー店。

今日はマンデリン注文。

ぼくのお店にない豆種。

店主とコロナばなし。

地区が違えば、状況も違うんだ。

当たり前だね。

 



そして元にもどって銭亀さんのお宅へ。

予定外の行動。

銭亀さんは通路で自転車整備。

北風ぴゅーぴゅー、ぼくも寒さで震った。

いきなりの訪問者、闖入者、申し訳ない、奥様に。

お茶とちょっと変わったおはぎをいただいた。

あったか〜い。

幸せ。

銭亀さん、いつもありがとう。

 




そのまま帰るつもりがすぐ近くの雑貨屋さんへ。

ここも久しぶり。

店内の品揃えも相変わらずかっこいい。

そして相変わらずぼくが買えるのは、カラビナくらいだぁ。

大・中・小

3個買った。



そんなこんなな定休日1日目であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿