2024年5月24日金曜日

【20240524:金】+++久方ぶりのパフェとスイッチと+++




■□

今年になって初めてかもしれない。

いや、一度行ったけどまたしても臨時休業だったんだった。

それで今回はきちんとホームページをチェックして行ったよ。

久方ぶりのパフェ・モーニング。

今回のは1,150円といつもより50円高かったけれど納得の美味しさだった。

満足、満足!

ちなみにモーニングサービスの飲み物はマスカットのフレーバーティーにした。

その後、レトロスイッチ専門店のトグルへ。

ここも久方ぶり。

今回は店主さんがお店の入ってる古ビルの各階を屋上まで案内してくれて多治見の街並みを俯瞰させてもらうと言うオマケ付きだった。

羨ましい限り。

3・4階は主に店主さんの住居になっているけれど、他にも空きスペースがたくさんありリノベする楽しみに満ちていた。

また、屋上スペースも十分あり気候の良い時にテントを張って夜空を眺めてみたいね。

前回はトグルスイッチを買ったけれど、今日はMERCURYのバックスキン製の手袋を購入した。こういうヘビーデューティーな手袋にぼくは弱い。これなら溶接の時にも使えるしね。 ああ、でも溶接全然やってないなぁ〜。。。。

この手袋にボウ ショ小僧のスタンプを押してみた。

ぼく的には結構いいと思うんだけどなぁ。

その後、店主さんに勧められて土岐川のすぐそばにある輸入家具店に寄ってみたりした。

残念ながらぼくの物欲を刺激するものは無かったけれど、3階まで店内をくまなく見て帰った。

多治見ってとても面白い街だよね。夏暑くなければもっといいのになぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿