2024年5月22日水曜日

【20240522:水】+++地元のディープなお店をハシゴした+++

 


■□

太くんから昨夜連絡があり、急遽今夕会うことになった。

前回のリベンジで地元の焼肉屋で夕食をすることに。

そして今日もう一人同行することになったのは若い陶芸作家のHちゃん。

午後5時にVOUSHOに集合し、歩いて焼肉屋に向かう。

ぼくは5年ぶりくらいかもしれない。

平日なので予約せずに行ったけれど、隠れた人気店になっていた。いくつかのテーブルはすでに予約席となっていて危ないところだった。次回からは必ず予約して行かないと。

注文したのは、ミックスホルモン5人前とさがり肉4人前、キムチ2人前。それに熱燗と濁り酒と麦焼酎。

ちょうど1時間くらいで平らげた。



そして次に向かったのが串焼き屋。

ここもディープなお店。

ここではまた日本酒とおでんと串焼き(とん焼き、きも焼き、心臓焼き)など。

ぼくは特にきも焼きが気に入った。

 
 

7時頃にVOUSHOで解散した。

短い時間だったけれど濃密な時間だった。

ぼくはほろ酔いで歩いて気持ちよかった。

 

次回は太くんとぼくのお気に入りのカフェにモーニングに行くことにしよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿