2023年3月31日金曜日

【20230331:金】+++アマプラとぼく+++

 


■□

昨年2022年8月12日にぼくはプライム会員になった。毎月500円で写真の保存が無制限、それとプライムビデオ見放題の二つの特典にひかれてのことだった。もちろんこれ以外にも特典はあるのだけど、ぼく自身の加入の決め手はこの2点だった。

加入して以来どのくらいの数の映画やドラマを見たのか記憶をたどりながら書き出してみた。思い出せないものもあるので、実際はぼくがはじき出した数字より20タイトルくらい多いのではないかと思う。

7ヶ月半で220本+アルファーだろう。

少なく見積もっても230本は見ただろう。

お金を払ってまで決して見ないような映画であっても、テレビを見るよりははるかに楽しめた。

多くの映画やドラマを見ることによって、邦画の質がかなり高く面白いことがわかったし、英国のドラマも文化の成熟度や人種の多様性、貧富の格差がストーリーの背景に横たわり、ぼくの認識を改めるのに大いに役立った。

いづれにしても、映画やドラマの制作者の意気込みが感じられる作品は創作活動をする上で良い刺激を受け取ることができるのがいい。

ただし、慢性的睡眠不足はよくないので、そのあたりをコントロールしなければいけないね。

今夜は夜更かししないで寝ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿