2023年4月1日土曜日

【20230401:土】+++桜の花見について+++

 


■□

ぼくはソメイヨシノがそれほど好きではない。

満開の時なんか花弁が密集してふさふさしてるよね。

桜が咲くと、多くの人は花見をしたい、しなくちゃと思うんだろうな。

桜はいたるところに植わってるので、外出すれば否が応にも目に飛び込んでくる。

遠くから眺めると確かにきれいだよね。

ああ、また一年経ったんだなぁと思うし、ぼくはあと何回桜の花を見ることができるんだろうと思ったりもする。

それでも、桜の名所を巡ったりするのは大変なことだ。

人も車も混雑する。

ぼくは思うのだけど、自分の贔屓のサクラを決めておくのがいい。

ぼくは、あそことあそこだ。

そのサクラを見たら、あとはどうでもいい。

その他おおぜいのサクラということで。

贔屓のサクラの場所は自分のココロの中のクローゼットにしまっておこう。

他言は無用だ。

一緒に分かち合えそうな人がいたら、その人にだけこっそり教えてもいいか。

それぞれの人がそれぞれこれだ!という贔屓サクラをもってるって面白いことだと思うけど、どうかなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿