2023年4月22日土曜日

【20230422:土】+++夕方5時くらいが疲れのピークかな+++

 


■□

ちょっと最近自分のペースで時間が過ぎて行ってない。

いつも何かに追われている感じであわただしく時間だけがぼくをすり抜けていく。

それに加え、夕方5時くらいに疲れのピークがやってくるようになった。

営業終了後に〇〇でもやるかなんて思っていても、5時くらいに疲れてしまって、とても何か創造的なことなんて夜できなくなっている。

夜何もできないと時間だけが過ぎ去ってしまってる空虚感にココロが乗っ取られて、これは悪循環以外の何物でもないな。

こんなときもある・・・のかな。

こんなときばかりになる・・・のかな。

そんなわけで村上春樹の新刊もちっとも先に進まなくて、きっとこのまま真夏になってしまうことだろう。

とりあえずは、何もしなくてもいいので、机にむかってみることにした。ほんの少しの時間でもね。

なんか貴重な人生の残り時間を無駄にドブに捨ててるようなものかな、ぼくは。。。

やれやれだなぁ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿