2023年3月10日金曜日

【20230310:金】+++洗車して、夜会もした+++





 

■□

春はどうなっちまったんだ?

いきなり初夏にすっとんじまって。

オイラにとって、また嫌な季節の到来かよ。


なんて悪態つきながら、ホースを握っていた。

久しぶりに軽トラくんを洗車することにした。

水飛沫がかかっても寒くないし、洗車するには絶好のタイミングだった。これを逸したらまた一年洗車することもなく過ぎてしまうから。

洗車と言っても、シャンプーだけ。ワックスは塗らない。それでもかなりスッキリ綺麗になった。荷台に寝そべる機会も増えようというもの。45分で終わった。

夕方6時、太くん着。

今夜はFちゃんの手料理で太くんをおもてなし。Fちゃんもぼくも太くんから彼が作陶した器をいただいてるので、こんな時でないとお礼ができないからね。

メインは手巻き寿司と言えども工作机に載せきれないほどの品数の料理。味も見栄えもさすがだ。



そして太くんからは、純米酒とコロッケと春雨の差し入れ。

時間も忘れたくさん食べ、たくさん呑み、たくさん話した。

歳を重ねて初めてわかってくることもある。

歳をとるのは悪くない。

それが今夜の締めくくりに思ったことだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿