2022年11月21日月曜日

【20221121:月】+++フードロスしたくない+++

 


■□

フードロス。 

したくないけれど、時々やっちまうんだよね。

葉もの、キュウリ、もやし等々。

値段云々よりも、自分の不注意で食べてあげられなかったことが無念なのだ。

冷蔵庫の野菜室で朽ち果てさせるなんてね。

それはにわか雨でびしょ濡れになった洗濯物を見た時の気持ちと似てるかもな。

痛みかけた野菜をとにかくお味噌汁の具にして食すとかすると、小さな達成感を味わえたりする。

使い切る。

これも小確幸の一つだよね。

フードロスしないよう気をつけます!

★営業中、あまりにも暇で描き始め、一気に描き終わった。これも左手で描いた。テニエルのイラストを見て描いたもの。フォントにもこだわってみたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿