2022年11月8日火曜日

【20221108:火】+++嬉しかったことと、皆既月食+++


 

■□

嬉しかったこと。

それは、VOUSHOの珈琲豆の紙袋をずっと保管してくれてる人がいることを知ったことだった。

そういえば、彼は珈琲豆も購入してくれるのに一度も通い袋として使ったことがなかった。

大切に保管してると奥さんが教えてくれた。

ありがたいこと。

うーん、なんかやる気出てきたワン!

今夜、皆既月蝕があるなんて全く知らなかった。

このところずっとテレビやラジオやスマホでニュースを見てないからだ。

お客さんから教えてもらって、営業終了後、お店の入り口のところで徐々に欠けていく月蝕を3人で見上げていた。

最後まで見るのは初めてだったし、3人でワイワイいいながら見るのも悪くなかった。

カラダは冷えてしまったけれど、貴重な経験ができたのかな。

面白かった〜。 

ぼくのiPhone 7plusのおカメラ機能では全く月蝕を撮影することは出来なかったけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿