2022年11月11日金曜日

【20221111:金】+++あいまいが苦手なときもある+++

 



■□

あいまいさが必要とされる時もあるのは理解できる。

でも日常のちょっとしたことでのあいまいさに困ることがある。はっきりさせてほしいと思うことがある。

例えば、ライブとかの投げ銭もそうだし、食べ物を出してくれて好きな金額を支払うというのもそうだ。

きっと似たようなことがぼくらの日常に幾つもあると思う。

だから、ぼくは投げ銭系のライブには行かないし、いくらでもいいよという食事系イベントにも行かない。

うがった見方かもしれないけれど、安く金額設定するより人もお金も多く集まる可能性があるからではないだろうか。

ま、とにかく、いくらくらい払ったらいいのか考えるのも面倒なので、ぼくはそれなら金額指定されてるところに行くということです。




0 件のコメント:

コメントを投稿