2022年11月4日金曜日

【20221104:金】+++海上の森へ+++

 


■□

久しぶりの海上の森。

一番の近道で短時間コースを選択。

ぼくが個人的に『アドベンチャーコース』と名付けてるコースだ。

海上の森大正池の淵の山道を通るコースだ。

途中、ロープで池のダムの上までのぼるからアドベンチャーってことで。


行きも帰りも誰とも出会わなかった。

これが海上の森の良さでもある。

駐車場には車が何台も停めてあるから最低でもその台数分の人が海上の森のどこかに居るはずだけれど、遭遇しないときも今日のようにあるんだ。

新型コロナ禍であっても、ここは人と出会わないから行動制限なんて関係なかった所以だ。

ぼくはこういうスポットが好き。

それにしても久しぶりだった。

カラダがなまってしまって、緩いのぼり坂が急なのぼり坂に見えたほどだった。

しんどかったけど気持ちいい。

雑草も枯れて見通しもいいし、虫もいない。

これからがぼくにとっては海上の森のシーズンイン。

今度はいつ行けるかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿