2021年6月18日金曜日

【20210618:金】+++時間の渦にのまれてます+++

 


■□

時間の渦に呑み込まれ、翻弄されてる・・・と言ったら大げさだけど、まぁそれに近い感じもする今日この頃だ。

今日は正午過ぎの営業開始前に不動産屋さんとのアポイントメント有りだった。

昨年末ぼくの父の兄、つまり叔父が亡くなり、その土地が売却されたようだった。ぼくのお店の前の荒れ放題の土地だ。そこに建売住宅が3棟ほどたつ予定だという。

生前ぼくの父と叔父との口約束だったので、おそらく法的拘束力はないのだろうけど、境界部分にあるフェンスは叔父の土地側のブロックに作らせてもらったのだった。今回、土地は人手に渡り、その区分は登記されてるままに行われる可能性が高い。フェンスのこととかちょっとした厄介なことがこれから持ち上がってくるかもしれない。やれやれだ。モノゴトはこうして動き、変化し続けていくんだろうね。ぼくたちは、そうしたことに煩わされながら生きていくしかないんだろう。疲れるね。

 不動産屋さんの印象は悪くはなかった。ぼくの意向も一応はきいてくれていたし、一年後の今頃にはひょっとしてもう住宅がお店の隣ギリギリのところに建ってるかもしれないなぁ。

*今日の写真は実は2007年の雑誌コヨーテの広告写真から。この端正な顔立ちのかっこいい人は一体誰だろうとネットを検索して調べてもわからない。俳優ではなくてモデルなのだろうか?濱田酒造の焼酎、「隠し蔵」の写真広告。コピーは「私の生き方は焼酎」。この写真を撮影した写真家は岩切卓士。

*タカさんから早速、情報!ありがとう。鈴木エドワード 。。。じゃないかということで。洋服はヨウジ・ヤマモトらしい。

*さらに別情報!どうやらこの人のよう。

生和寛(セイ カズヒロ)

1948年長崎生まれ。PL学園高等部卒、上智大学文学部哲学科卒。大学では探検部に所属、在学中にヒマラヤ・エベレスト麓において単独1年間「シェルパ」と暮らす。卒業後メキシコの密林にて、マヤの末裔「ラカンドン」と単独1年間暮らす。編集者、ライターとして雑誌、広告、MOOK等で仕事をする傍ら、マラソン、トライアスロンに熱中し、84年にはハワイ・アイアンマンを完走した。06年にはトヨタカムリのCF「内面は顔に出る」にモデルとして登場。08年には焼酎「隠し蔵」のキャラクターに。2008年10月4日ガンのため逝去。

トヨタカムリ2006年の動画は↓

https://youtu.be/f96wLkvkL98


 


 

 

 

2 件のコメント:

  1. 内面は顔に出る・・・怖いけど、そうかもねとも思います。
    個人的にはカムリのよりも隠し蔵のほうが好きかな。写真のコメントだけですみません。

    返信削除
    返信
    1. compeitoさん>
      コメントありがとう!
      内面は何にでも出ちゃうね。隠せないというか、それだから怖いし、不思議なものですね。
      ぼくも隠し蔵の方が好きかな。
      焼酎の「隠し蔵」も飲んでみたくないですか?
      糀谷伝兵衛以来、御器所の西友の近くにある酒屋さんに久しぶりに買いに行ってみようかなぁ。

      削除