2021年6月24日木曜日

【20210624:木】+++ブレーキだよなぁ+++

 


■□

ぼくは自分を振り返ってみて思うのだけど、ブレーキをかけれるようになることがモノゴト習得の基礎だったり、次のステップへの大きな足掛かりだったりするとね。

それが自転車だったり、スケートだったり、スキーもそうじゃない?

ブレーキかけられなかったら怖くて仕方ないからね。

翻って、 

俯瞰的に総合的に今の状況を見てみる。

この夏のスポーツの祭典に向け、誰も止められない、無能政府状態、いや、無政府状態、いや、無ブレーキ状態にぼくには見えるのだけど。。。

ぼくと同じように見る人も居るのは確信できるのだけど、それでもそれはやはりマイノリティー、負け犬の遠吠えにすぎないのかね。

戦争に突き進んだ戦前に例える人もいる。

本当にその通りだろうなぁ。

走り出したら止まれない、ブレーキ無しのノリモノにぼくらは乗ってるのと同じだ。

しかし、それを結果的に選んでるのは、ぼくらなんだというのも忘れちゃいけないよな。

歴史的な反省って絵に描いた餅以下なのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿