2021年6月9日水曜日

【20210609:水】+++単線の蒲郡線+++

 


■□

朝起きてカーテンを開けたら、とっくに太陽は高々と上がっていて、強い陽射しをベランダの奥にまだ送っていた。

海が細かく輝いていた。

この光の揺らぎがぼくは好きだ。

目をつむっていても、鳥のさえずりと、波の音と小型船舶のモーターの音と朝陽の揺らぎを感じることができた。

ホテルを10時過ぎチェックアウトし、三河鳥羽駅へ車を走らせた。駅の駐車場に軽トラを停め、蒲郡までの切符を買った。

名鉄蒲郡線は、単線なのだ。 



単線好きなぼくなのだけど、思ったよりも走行スピードは早かった。約25分で終点の蒲郡駅に到着した。

駅周辺を少し散策し、レトロな喫茶店でランチを食べて、11:41分発の吉良吉田行きの電車で引き返した。

まさにプチプチ旅行だったなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿