2021年6月11日金曜日

【20210611:金】+++珈琲生豆麻袋+++


 

■□

今届いたばかりの生豆。

2015年、Vousho Coffee Factory 開店時からずっと焙煎しつづけている生豆なんだ。

インディア モンスーン アラバール。

お店では『インディア』と呼称してる。

生豆の乾燥は当地の海風、つまりモンスーンを利用してる野趣あふれる大粒な豆。

穀物的な、良く言えばナッツ風味の独特のクセがある。一度はまるとこれしか飲まないお客さんも少なくない。

普通麻袋は60kgだけど、インディアは10kgも少ない50kg。それでいて値段は60kgの豆たちと変わらないのでかなり割高なんだ。

今回の麻袋は前回と異なってた。

前回よりずっとイカした麻袋でぼくは気に入ってる。大切に扱って何かできるといいよね。

さて、魔の金曜日の営業がもうすぐ始まる。



0 件のコメント:

コメントを投稿