2024年7月1日月曜日

【20240701:月】+++10年目の小屋という妄想+++

 


■□

小屋を建てたい。

VOUSHOをオープンして来月で丸9年が終わる。

10年の区切り。

そこまではなんとかお店を続けたいと思っていた。

その区切りに小屋を建てるってのはどうだろうとぼくの中のもう一人のぼくが提案した。

まだ妄想の段階だけれど、イメージだけは出来上がってきてる。

小屋の形と外装はほぼ決定なのだ。

木製の電信棒も小屋の横に1本建てるとか。

建築申請の不要な小さなサイズ。と言っても10㎡以内だから最大で6畳近くある。

高さは3〜4mは欲しい。

焙煎機と生豆と焙煎グッズ用の棚と作業台、断熱仕様はマスト。

でもまだ妄想。

乗り越えるべき課題は建築費用以外にも多々ある。

現在の駐車場をさらに削らないといけないとか。

その前に塀も今より高い木の塀にしたいとか。

妄想は続く。

そして妄想は楽しい。

それがたとえあれこれ考えを巡らせるだけに終わったとしてもね。

*店内に小屋ライフNo.1〜4まで揃って置いてある。値段と小屋のサイズの参考になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿