2024年7月15日月曜日

【20240715:月/海の日】+++嬉しい来訪が重なった日だった+++

 




■□

世事に疎くなった。

今日が祝日で三連休だったことも全く抜け落ちていた。

ますます世捨て人化してるなぁと思う。

そんな連休最終日、久しぶりの来訪が重なりぼくのテンションも上がったのだった。


一人目は名古屋から。

彼と話してると落ち着く。

それは彼の話し方にその理由があるのだと思う。

一言ずつ彼は考えながら言葉を選んで話してくれるからだろう。

ぼくの放った言葉を受け止め理解したのち、自分の考えをじっくり整えながら話してくれるからだ。少なくともぼくにはいつもそう思える。

彼は結論を急がないと言えるのかもしれない。


そして彼が帰ってすぐに、二組目は長野県下伊那郡豊岡村から。

ムッシュ松尾と奥さんと娘さんの3人で来訪。

ハッピーデイズ!

今日はムッシュだけでなく奥さんや娘さんとも話ができてよかった。

次回は奥さんが局長を務める特定郵便局にもお邪魔しようと思ってる。お店と併設してるからね。

今日はほんとに好い日だった。

感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿