2024年7月28日日曜日

【20240728:日】+++オリンピックも万博も24時間テレビも+++

 


■□

オリンピックも万博も「愛は地球を救う!」の24時間テレビもぼくは全く興味がない。

興味がないどころか極端な商業主義だったり利権のためだったり偽善だったりとぼくは捉えているので、意識的に見ないようにしていると言える。

独りよがりのボイコットと言われようとそれでいい。

 

テレビを見ないから不必要に嫌な気分にならないからまだマシだ。

テレビをつけたら嫌が上でもこれらの情報を浴びせられることだろう。

テレビを見ない人が増えるといいなぁ。

 

ぼくはツイッターのタイムラインで流れてくるツイートでパリ五輪が開催されてるのを知ったところだ。

イスラエルによるガザ地区のジェノサイドを放置して何が平和の祭典だ。

世界のどこか1箇所でも戦争、戦闘、内戦、虐殺がおこっていたら、それに抗議すべく開催中止にすればいい。

 

そう言えばあのコロナ禍の東京五輪も全く見なかった。

拝金主義とご都合主義に辟易するなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿