2023年8月27日日曜日

【20230827:日】+++缶をため始めた+++

 


■□ 

トマト缶とか、黄桃缶とか、サバ味噌缶とか、ラベルを水洗いするとペロンと剥がれるスチール缶が好き。

デザイン的に完成されていて、尚且つシンプルなフォルムがとてもいい。

缶を洗っただけでも問題く使えるんだろうけど、万一指を切ったリするのも嫌だから、ペンチでバリの部分を少しずつ潰している。ちょっと馬鹿げて見えるかもしれないけれど、これなら安心して使えるからね。

こうしてぼくはまたゴミをためていくのかな。

何に使うか、そしてどんな一手間、二手間かけて気に入ったものにするか。それを考えるのも作るのも楽しいんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿