2023年8月15日火曜日

【20230815:火】+++こんな日もあるんだなぁ+++

 




■□

台風7号接近。

結果的にはかなり西に移動し近畿地方を進んで行った。

そのためVOUSHOは風雨もそんなにひどくなくホッとした。

毎回台風がこちらに来るたび、突風でお店の屋根が吹き飛ばされるんじゃないかと心配している。

もし吹き飛ばされたら、その時点でVOUSHOは廃業だと覚悟するぼくだ。

そのくらいVOUSHOの屋根はオンボロな気がするんだよね。


それはさておき、ぼくは台風でも極力営業しようといつも思ってる。

バイトを雇ってるわけでもないし、ぼくだけのことだからね。

もしお客さんが悪天候にも関わらず来てくれて臨時休業だったら、いつも以上に落胆するんじゃないかと思うからだ。愚かなことと言われるかもしれないけど、ぼくはできる限り来てくれた人をガッカリさせたくない。お客さんが一人も来なかったととしても、営業日にはお店はいつも通り開けておきたいと思うのだ。(一応当たり前のことを記すけど、命の危険を感じるような暴風雨の時はもちろん例外です。)

と言うことで、今日はオープンしててもお客さんは来ないだろうから、のんびり絵でも描きながら過ごそうと思っていたのでした。


ところが、こんな日もあるんだなぁ。

絵を描く時間がほとんどないくらいだったから。

本当にありがたいこと。

それに営業時間中は風雨もほとんど気にならい程度だったこともよかった。

また定休日明けから頑張ろうという気になった。

何回も言っちゃうぞ。

本当に本当にありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿